dTV

スポンサーリンク

おすすめポイント

・国内最大の利用者と作品数
・PC、スマホ、テレビなどの幅広いデバイスで再生できる
・ワンコイン(月額税別500円)で見放題

たくさんある動画配信サービスの中で、まずはコレでしょ!のDTV

いまや多数の動画配信サービスが乱立している時代になりました。どのサービスが良いのかな?と迷っている方も多いのではないでしょうか?どの配信サービスもかなり料金が安めなので2つ以上加入してみようという方も増えているようです。そんな時にまずこれには入っておいて損はない・・・そんなサービスがdTVです。会員数はすでに500万人を突破。作品数も120,000本とこちらも最大です。月額料金は500円(税抜き)ですが、初回登録時は31日間お試し無料となっていますので、どんな作品が見れるのかな?と思っている方にはとても試しやすくなっています。ときどき誤解している方もいるようなのですが、dTVはNTT Docomonoのサービスでは有りますが、どなたでも携帯がNTT Docomoではなくても!利用可能になっています。

このアプリでできる事まとめ

  • 17のジャンルから120,000本以上の豊富な作品を見る事ができる。
  • 作品は随時新しく追加され、入れ替わっている。
  • スマホ、PCでいつでもどこでも視聴できる。
  • スマホをリモコンのかわりにしてTVで視聴できる。(ネット対応テレビまたはChromeCastなどが必要)
  • 「Myクリップ」機能でお気に入りの作品をクリップしていつでも簡単に視聴。
  • 「視聴履歴」から簡単に履歴上の作品を再生。
  • 別途有料のレンタル作品も充実。

17の豊富なジャンルからいろんな作品を見てみよう!

全作品数が120,000本以上なので、さすがにジャンルも豊富に用意されています。

dTVのジャンル一覧
・オリジナル
・アニメ
・ライブ/ミュージックビデオ
・洋画
・邦画
・カラオケ
・マンガ
・国内ドラマ
・海外ドラマ
・韓国ドラマ
・バラエティ
・キッズ
・シアター
・ショートショート
・ニュース
・最新レンタル
・FOXチャンネル

便利なMyクリップ機能

とても多くの作品から気にいったものをクリップしておく事ができます。簡単に言えばブラウザのお気に入りのような機能です。私は主に子供たちに見せたいと思う作品をどんどんクリップして行きます。そうする事によって忙しい時間でも作品を探す手間が省けます。利用する方の環境によって利用方法もいろいろとアレンジできそうですね。

Wifiでダウンロードしてあとで再生

dTVにはダウンロードできる作品が豊富に用意されています。ダウンロード機能を利用して、自宅等でWifi接続時に作品をダウンロードしておけば、通勤通学時の電車内でもパケットを気にしないで作品を楽しむ事ができます。ダウンロードした作品は、簡単にダウンロードリストから再生する事ができて、こちらもとても便利です。

dTVのまとめ

私は子供たちのためにキッズのアニメやミュージカルなどを流している事が多いのですが、子供たちが寝てしまったあとの大人の時間には、洋画・邦画・国内ドラマ・音楽あたりが大活躍のジャンルになっていて、今では1日のうちdTVがリビングのテレビをジャックしている時間がとても長くなっています。

最初どういうものかな~?まずはちょっとお試し!と思って、ChromeCastをレンタルDVD店のGEOの店舗でレンタル(200円/週)してきてテレビに接続して、見てみましたが、非常に便利でたくさんのコンテンツに溢れていたので、すぐに子供も大人もはまってしまいました。翌週にレンタルのChromeCastを返却に行った時に販売品のChromeCastを買って来て、それ以来毎週のように通っていたGEOの店舗には行かなくなってしまいました。最新映画のオンライン試写なども楽しめて、私はとても気に入っています。

1ケ月間は無料でお試しできるので、良かったらあなたもダウンロードしてみては?

dTVのダウンロード

dTV公式 ダウンロードはこちら
Android ダウンロードはこちら
iOS ダウンロードはこちら

スマホがないけどおうちのテレビでdTVを見たい方にはこちら。
【送料無料】 NTTドコモ 【ドコモ純正】 dTVターミナル dTV 01[DTV01]

Share
スポンサーリンク

QR Code

NewPost