LINE Tools

スポンサーリンク

おすすめポイント

・便利お役立ち測定・時間・計算などのツールがギュギュッと凝縮
・関係ツールが必要なときにこのアプリひとつを起動すれば、目の前の問題が解決
・17のツールは全て使い勝手がいい

日常生活の「困った!」をこの「LINE Tools」アプリにあるツールで解決!

ご存じコミュニケーションアプリのLINEから、「LINE Tools」アプリが登場。こちらのアプリは日常生活での「困った!」を素早く解決してくれるツール機能がギュギュッと凝縮しているアプリです。今後もツールは追加予定ありということなので、どんなツールが加わるのが楽しみ♪

このアプリでできることまとめ

  • 測定ツールとしては、定規、分度器、方位磁石、水平器などのツールが使える
  • ストップウォッチやタイマー、カレンダー機能などが使える
  • 懐中電灯、虫眼鏡や鏡などふとしたときにあると便利なツールも使用可能
  • 計算ツールとして、計算機、年齢チェック機能、年号単位変換などが使える

「LINE Tools」アプリは一度使ったら手放せなくなるかも!

「LINE Tools」のダウンロードは世界で500万以上。無料なのに様々なツールが搭載されているので、その便利さにユーザーが増加しているようです。それもそのはず、測定ツールは5つ、時計/カレンダー系3つ、便利ツール5つ、計算系4つ、合計17のツールがたった一つの「LINE Tools」アプリに搭載されているのですから、人気があって当然ですよね~。

これは便利!定規や分度器は持ち運ぶ必要なし「測定ツール」

「LINE Tools」アプリには、「定規」「分度器」「方位磁石」「水平器」そして「防音測定器」の5つの「測定ツール」が搭載されています。このツールを使えば、「定規」は普段持ち運ぶ手間がなく単位がcmとinch(インチ)測定が可能、「分度器」はカメラ機能を利用して、ノーマルタイプの分度器のように透けた状態で測ることもできます。「方位磁石」はシンプルな方位磁石で、方角を知りたいときに使えます。「測定ツール」でなかなか興味深いな~と感じたのは、「水平器」と「防音測定器」の2つ。「水平器」は左右水平になっているかどうかをチェックするときに使うのですが、一体どんなときに使うのでしょうかね~。ちょっと推測不可能ですね。でも何かのときに役に立つでしょう。また、「防音測定器」は、周囲の騒音の程度を知ることができます。このツールは普段滅多に使いませんが、たまに使ってみると新たな発見があるかもしれません。

料理タイマー機能なんかもあってとっても便利!

時計/カレンダー系機能ツールの中にあるのは「ストップウォッチ」「タイマー」「祝日カレンダー」の3種類。中でも「タイマー」は、単にタイマーとして使えるだけではなく、料理タイマー専用のボタンもあるので、ゆで卵やホウレンソウを茹でるときなどに役立ち、お料理をする人や、お料理初心者さんにとっても重宝しそう。

便利ツールにある「パスタメジャー」はなかなか面白いツール

一人分、二人分…と人数によってパスタの量を円の大きさで測ってくれます。パスタを手に持って、その円の上に置いてみるだけ。それだけでパスタの適正量を瞬時に測ることができるというのが「パスタメジャー」です。実際に使ってみましたが、パスタの分量が簡単に測れるので便利でした!

1987年生まれは今年何歳?平成28年は西暦何年?を即座に解決!

「LINE Tools」アプリには、年齢や年号のチェックを簡単にすることができる機能があります。履歴書作成のときや、その他ビジネスシーン、大切な書類記入などで、このツールが使えますね。

「LINE Tools」アプリのまとめ

何個も便利なツール機能が詰まっているアプリ。一つひとつのツールをダウンロードする手間やデバイス容量を気にすることなく、たった一つの「LINE Tools」アプリをダウンロードするだけで、大体の日常生活の「困った!」をツールで解決!とにかく便利!よく使うツールは、お気に入り登録して使用できるから、使い勝手がよくなりますよ。ここで紹介したこのアプリのそれぞれのツールの中で、普段からよく使うものや、あると便利だと思うツール、あったら楽しそうと思えるツールのある方は、ぜひ今すぐダウンロードして使ってみてくださいね!

「LINE Tools」アプリのダウンロード

LINE Tools アプリ公式サイト
Android GooglePlayでダウンロード
iOS iTunesでダウンロード

Share
スポンサーリンク

QR Code

NewPost