radiko.jp

スポンサーリンク

おすすめポイント

・今いるエリアの放送局のラジオ番組を無料で聴ける。(プレミアム会員は全国可能)
・オンライン中に気になった曲を即チェック、購入やシェアすることができる
・クリップ&プッシュ通知機能を利用して、聴き逃し防止

いつでもどこでもラジオを楽しむことができるアプリ、それが「radiko.jp」

「radiko.jp」は、いつでもどこでも、お好きなタイミングで受信して聴くことができる、ラジオ好き必携アプリです。有料プレミアム会員登録をすれば、日本全国エリアフリーの放送局のラジオが聴けちゃいます。リアルタイムで気になるオンエア曲のチェックや購入、番組情報のチェック、聴き逃し防止のための機能も搭載されています。電波の悪いところであっても快適に聴くことができるというバッファ時間設定機能もあり。ラジオを聴くならこのアプリなくしては考えられないでしょう。

このアプリでできる事まとめ

  • 無料で現在地のエリアのラジオ番組を聴ける
  • プレミアム会員登録で日本全国エリアフリー放送局のラジオ番組を全て聴くことが可能
  • バッファ時間設定機能を利用すれば、電波の悪いところであっても比較的快適に聴くことができる
  • 聴き逃したくない番組は、クリップ&プッシュ通知機能を利用する
  • オフタイム設定を利用すると自動的にオフしてくれる
  • 番組中に流れた曲のチェックは「オンエア曲」で全てチェック可能

プレミアム会員登録で、日本全国エリアフリー放送局のラジオを思う存分エンジョイできる!

「radiko.jp」アプリは無料で現在地エリアの放送局のラジオが楽しめますが、月額350円(税抜)の有料プレミアム会員登録をすれば、なんと日本全国のエリアフリー放送局のラジオ番組を聴くことができちゃいます!ただし、このプレミアム会員登録はアプリから登録ができません。興味のある方は、ホームページhttp://radiko.jp/にアクセスし、一番上のログイン横に「プレミアム会員登録」というのがあるので、そこをクリックして登録を完了してくださいね。

電波の悪いところであっても、バッファ時間設定機能で途切れにくく聴ける!

地下鉄などでトンネルに入ると、電波が途切れて聞けなくなることを避けられるのが、バッファ時間設定機能です。「radiko.jp」左上のホームを開くとその中に「バッファ時間設定」があります。その中の3分に設定。 タイムラグは避けられませんが、途切れにくく聴くことができます。バッファ時間設定機能では、電波の途切れやすい場所では時間を長めに設定し、電波の快適なところでは短く設定をするのがポイント!

リアルタイム放送で流れた気になる曲は、「オンエア曲」内で即チェックできる!

「アッ!この曲いい!なんていう曲なんだろう?」と思ったら、「オンエア曲」内、もしくは「タイムライン」内ですぐに曲について情報をGET可能!しかも購入ボタンもあるから、手元にその曲が欲しいのなら、即購入だってできてしまいます!

いつも聴いている番組の聴き逃しの防止には、クリップ&プッシュ通知機能!

ラジオ番組表で気になる番組をブッシュ。そしてクリップマークとプッシュ通知もONにします。プッシュ通知時間をその番組が始まる前に設定すれば、聴き逃しを防止することが可能という便利機能も搭載。「しまった!聴き逃した~」のうっかりをしっかり防止してくれます。

「radiko.jp」アプリのまとめ

ラジオ好きには魅力いっぱいのアプリがradiko.jpアプリ。わたしもラジオ好きの一人で、このアプリは既に利用中。リアルタイムに曲のチェックができる点と、聴き逃し防止策のプッシュ通知機能はお気に入り。ラジオ好きで、ダウンロードがまだお済でないという方、これからラジオ生活をスタートしようかと考え中の方は、ぜひ一度この「radiko.jp」アプリをダンロードして、お好きなタイミングでラジオを楽しんでみてくださいね!

「radiko.jp」アプリのダウンロード

radikoアプリ公式 http://radiko.jp/
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.radiko.Player
iOS https://itunes.apple.com/jp/app/radiko.jp/id370515585?mt=8

あなたはradikoで何を聴く?番組ほか徹底解説の書籍はこちら。
ラジオマニア2015三才ムック vol.810【電子書籍】[ 三才ブックス ]

Share
スポンサーリンク

QR Code

NewPost