LINE

スポンサーリンク

おすすめポイント

・とても気軽にコミュニケーションできる。
・相手が読んだことがすぐに分かる既読機能つき。
・スマホだけじゃなくPCからも利用出来る。

LINEでしかできなかった!というコミュニケーション・・・

LINEを使ってない人って居るの?とも思うのですが、そうでもないんですよね。
この記事を読んでるあなたも、もしかしたらLINE、まだですか?でもまわりの人たちはみんな使ってて、そろそろLINEはじめないと、もう無理だな~なんて思ってるとか?

もしそうなら、私は絶対おすすめします。
基本的な部分は全部無料ですしね。
LINEでしか出来なかったかもしれないと思える、そんな友達やコミュニケーション、きっと出来ますよ!
1度使ったら、これだからLINEって人気が出たんだ!ときっとあなたも思いそうです。

LINEでできる事まとめ

  • 相手もLINEをインストールしていれば、無料で通話できる。
  • 無料でビデオ通話ができる。
  • チャットとSMSの中間的な感じで、とても気軽にコミュニケーションできる。
  • スタンプというさまざまな画像を使え、メッセージで気持ちを楽に表現できる。
  • メッセージに写真や動画・音声ファイルなども添付できる。
  • 1対1だけではなく、グループでもコミュニケーションできる。
  • スマホだけじゃなく、PC環境でも利用できる。
  • お気に入りのブランドやお店などを登録すると、ニュースやクーポンを受け取れる。
  • LINE@を使えばお店やブランドの情報をカジュアルに発信出来る。

Twitter上でも話題・LINEのスタンプ

これがあったからLINEの人気が出た!とも言えるスタンプ。
メールの文章が原因で相手と誤解が生じてしまったり、なんだかうまく伝えにくいな~なんていう経験はありませんか?ひどい場合は、それが原因で喧嘩になったり、疎遠になったり、彼氏彼女と別れてしまったり・・・そんな事は、このスタンプのおかげでかなり少なくなったと思います。スタンプは無料・有料ともに有り、現在10,000種類を超えていて毎日のように新しいものがリリースされ、とても楽しいです。Twitterでも「ライン スタンプ」と検索すると、今話題のいろいろなスタンプを見る事ができますので、あなたも試しにのぞいてみてください。

相手が読んだことがすぐに分かる既読機能つき

LINEで相手にメッセージを送り、相手が読んでくれると「既読」と表示されます。
これがメールやSMSと大きく違い、とても便利です。メールやSMSで、相手がもう読んでくれたかな~というのは結構気になりますよね?LINEの場合はそれが分かるんです。基本、嬉しい反面、「既読」になったのに、メッセージが返って来なくてガッカリ・・・ということも無くは無いのですが。

スマホだけじゃなくPCからも利用出来る。

LINEはPC用からも、スマホと同じような感覚で利用出来ます。PCで仕事している時間が長くて、そちらの方が便利という方にはとても嬉しい機能ですね!Mac用・Windows用ともにありますし、Chromeブラウザのアドオン機能としても配布されていて、幅広く利用する事ができます。スマホ版からもPC版からもアカウントの登録ができます。

また、PC版でもトークも無料通話も同じように可能ですが、通話の場合はマイクとスピーカーまたはイヤフォンやヘッドフォンが必要となります。あと、PC版の特徴として画面共有等もできますので、PC上の操作等で何かを教えてもらう時等にもLINEを通じて相手と画面を共有しながら作業を進める事も、簡単に可能になっています。

PC版LINEのダウンロード
https://line.me/ja/download

マイナス点や要望はあるかな?

いろいろと考えていたのですが、私としてはあまり思い浮かばないというのが正直なところです。甘過ぎますか?いやあでも結構使っているのに思い浮かばない!もしあなたが使ってみて何か思いつく部分があれば、メールフォームを用意していますから、是非お知らせくださいネ。

LINEのまとめ

最初は若い人たちから広がったLINE人気も、今では高齢者層にまで広がりを見せるほどになってきました。以前のメールやSMSにとって替わる勢いと言っても良いでしょう。LINEの無い毎日は考えられない人も増えていますよね?!特にお友達や恋人、家族などの親しい関係でのコミュニケーションに必須。でも初対面の時も、早めに垣根を低く出来るので良いですよ!

「LINEやってますか?」から、すでに「LINEやってますよね?」に変化しています。
まだの方は是非ダウンロードしてみてくださいネ。

LINEのダウンロード

LINE公式 https://line.me/ja/download
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.line.android&hl=ja
iOS https://itunes.apple.com/jp/app/line/id443904275?mt=8

LINEをもっと知りたいあなたはこちらも確認してみてください。
必ず設定しておきたい!セキュリティから裏技までLINE活用テクニック [ タブロイド ]

Share
スポンサーリンク

QR Code

NewPost