テレ朝アプリ

スポンサーリンク

おすすめポイント

・タイムライン表示で、テレ朝番組内で紹介された商品やお店に関する情報がわかる
・テレ朝マイルを貯めてプレゼント抽選に参加できる。
・好きな番組が始まる前に通知で知らせてくれる

テレビ朝日の全ての番組に使える「テレ朝アプリ」

テレビ朝日系列でいつも見ている番組はあるでしょうか?毎日欠かさず見ている番組があるなら、「テレ朝アプリ」を片手に見るのがおすすめです。一般的な放送局のアプリは動画配信や番組表、コラムやコンテンツを見ることができるものばかり。「テレ朝アプリ」を使うと別タイプのものだと感じるでしょう。

このアプリでできることまとめ

  • プッシュ通知機能で、お気に入り番組の見逃しを防ぐことができる
  • 番組内で紹介されたお店や商品については、すぐにタイムライン表示されるので便利
  • テレ朝マイルを貯めることができる
  • 気になる情報を保存できる
  • 最新のニュースをいつでもチェックできる
  • お気に入り登録した番組の最新情報をGETできる

貯めたテレ朝マイルで素敵なプレゼント抽選に参加

テレビ朝日系列をよく見ているという人には、ぜひ使ってみてほしいテレ朝アプリ。その理由はテレ朝独自のマイルと貯めていくことで、素敵なプレゼント企画に参加できるからなのです。まずはアプリをダウンロードして、アプリの指示通りに進めます。トップページが開けたら、一番上に「テレ朝マイル会員に登録」があるのでタップし、会員登録をします。登録は各アカウントですることができるので簡単!もちろん登録は無料です。初回登録時にはマイルのプレゼントがありますよ。マイルを貯めて応募できるプレゼントには10マイル~25マイルで応募できるものがあり、テレビやふとんクリーナーなど豪華です。

テレ朝マイルの貯め方は簡単!

独自のマイルを貯めて豪華なプレゼントを当てるチャンスが増えるのは楽しみです。テレ朝マイルの貯め方は簡単。会員登録を済ませたら、今放送中のテレ朝系列番組に、アプリの下にある「音声キャッチ」をタップして近づけて音声をキャッチしましょう。音声をキャッチだけでマイルがもらえます。

視聴アラーム機能を利用する

テレビが好きな人にとっては、見たい番組を見逃してしまったときの悔しさ、残念さは大きいものですね。テレ朝アプリのトップページ下「番組表」で見たい番組の「アラームマーク」をタップしましょう。放送開始5分前になるとプッシュ通知で知らせてくれるので、見逃し防止を防げます。

便利なクリップ機能を使ってみる

番組放送中に紹介されたお店や商品、サービスに関する情報をメモしたり、写真に撮ったりしたことはありませんか?テレ朝アプリでは最新の情報をいち早く入手でき、目の前で紹介されたお店や商品、サービスの詳細を知ることができる「タイムライン」機能がついています。もし気になるものがあればクリップマークをタップしておきましょう。番組終了後にゆっくりと詳しい情報をチェックできますよ。ぜひ便利なクリッピング機能を利用してみてくださいね。

見たい番組はお気に入り登録をしよう

いつも見ている番組、気になっている番組には、「番組表」の中で星マークをタップしてお気に入り登録を済ませておきます。こうすることでその番組に関する情報をいち早くGETすることができるようになります。

「テレ朝アプリ」のまとめ

テレビを見ながら楽しめる「テレ朝アプリ」に興味関心が持てたでしょうか?せっかくテレビ朝日系列の番組を見るのなら、お得に楽しく見たいですね。テレ朝アプリ、まだ利用したことがないのなら今すぐダウンロードを!

「テレ朝アプリ」アプリのダウンロード

Android GooglePlayでダウンロード
iOS iTunesでダウンロード

Share
スポンサーリンク

QR Code

NewPost