東京ガス myTOKYOGAS

スポンサーリンク

おすすめポイント

・利用料金の確認ができる
・クックパッドでのレシピ検索がアプリからできる
・パッチョポイント数の確認と交換ができる

利用料金の確認ができるだけじゃない!クックパッドや街のお得情報までチェック

東京ガス利用者なら必携のアプリ「東京ガス」。利用料金のチェックの他にもクックパッドの利用やチラシ閲覧などの機能も搭載されているので、一つのアプリで6役務める便利なアプリです。今回はその「東京ガス」アプリのご紹介です。まずはアプリのまとめからチェック!

このアプリでできることまとめ

  • ガスや電気利用料金で貯まっていくパッチョポイント数の確認と交換ができる
  • 東京ガスの利用料金のチェックができる
  • クックパッドでレシピ検索がすぐにできる
  • 今お住いの街のお得な情報をいつでもチェックできる
  • 最寄りの店舗関連のチラシが無料で全て見られる

パッチョポイントがどんどん貯まっていく

毎月の利用によって知らず知らずのうちに貯まっていく「東京ガス」のパッチョポイント。myTOKYOGAS会員限定のお得なポイントサービスです。電気料金1,000円につき15ポイントが貯まっていく、条件付きの電気料金連動ポイントサービスも実施しています。パッチョポイントを貯めていくと、バリエーション豊かな商品などと交換できます。

例えば530ポイントでオリジナルクオカード500円分、2000ポイントでティッシュケース、その他提携しているdポイントやTポイント、WAONポイントなどとの交換もOK. あなたなら「東京ガス」で貯めたパッチョポイント、何と交換しますか?

まずは会員登録&Myエリアの設定から

アプリをダウンロードするとすぐに出てくるのがログイン画面です。初めて「東京ガス」アプリを利用するなら、そのまま会員登録へと進んでいきましょう。このときに必要になるのが「お客さま番号」。手元に使用料のお知らせ、検針票の準備をして登録していきます。会員登録が済んだら、あとはログインするだけ。またmyエリアの設定も行なえば、アプリ内全ての機能が使えるようになります。

料金&使用料のグラフが見られる

「東京ガス」アプリの会員登録が完了したら、アプリ内の機能をいろいろ使ってみてください。ログインを済ませることによって、グラフで月々の料金や使用料の変化が簡単に把握でき、料金に関する明細についてもいつでも確認OK。次月の使用方法などを検討して改善に充てることができるでしょう。

レシピ検索やチラシの閲覧機能も搭載

「東京ガス」アプリへログイン後は、アプリ内のいろんな機能が利用できます。レシピ検索「クックパッド」とチラシ閲覧が無料でできる「シェフ―」、今住んでいる街のお得な情報がチェックできる「まちトク」が使えるようになります。

それぞれのアプリをダウンロードして利用すればそれだけスマートフォンの容量を使うことになりますが、「東京ガス」アプリ内に機能が搭載されているので、容量についての問題点が一切ないのがいいですよ。

さらに会員限定のサービスについても、myTOKYOGAS公式サイトへアクセスできるのでお得な情報をいつでも確認。アプリからのお知らせはプッシュ通知で入るので、最新情報を見逃しません。

「東京ガス」アプリのまとめ

東京ガスユーザーならぜひ利用したい「東京ガス」アプリ。定番の料金や使用料に関する情報だけでなく、毎日の献立やおやつタイムで大活躍するレシピアプリ、最寄りの店舗チラシが無料で見られるアプリなどの利用も◎。今住んでいる街のお得な情報も一緒にGETしてください。「東京ガス」アプリのダウンロード、今すぐこちらからどうぞ!

「東京ガス」アプリのダウンロード

Android GooglePlayでダウンロード
iOS iTunesでダウンロード

Share
スポンサーリンク

QR Code

NewPost